amazon audible Voice content

【Amazonオーディブルのコイン制】おトクに使いたいあなたへ仕組みや注意点を解説!

 

悩んでる人

Amazonオーディブルがコイン制になったけど実際どうなの?使い方がよくわからない…

 

Amazonオーディブルが聴き放題からコイン制になり、こんなお悩みありませんか?

ここではコインの仕組みや使い方、おトクに利用するための注意点など解説していきます。

本記事を読めばAmazonオーディブルで重要なコインをうまく使いこなせるようになりますよ。

 


Amazonオーディブルのコインとは?

Amazonオーディブルでは毎月1コインもらえるようになっていて、そのコインで値段に関係なく1冊本を買うことができるんです。

 

まな

ただし、コインをもらえるのは会員のみ!

 

Amazonオーディブルでは会員にならなくても利用できますが、毎月本を読むなら会員の方がおトク。

なぜならオーディオブックは2,000〜3,000円するものがほとんどなんです。

月額料金の1,500で本が買えると思ったらかなり安いですよね。

さらに他にもある会員特典がかなり魅力的なので、Amazonオーディブルを利用するとしたら断然会員になることをおすすめします!

会員特典についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

 

Amazonオーディブルのコインの仕組み

もらえるコインの仕組みはこちら。

  • 月1で付与される
  • 有効期限は6ヶ月
  • コインを購入することはできない
  • 返品&交換ができる

 

以上を詳しく解説します。

 

コインは月1で付与される

上でも述べたようにコインは月に1回のペースで付与されます。

ただしこれは会員のみの特典で、登録したその日から1枚目のコインがついてきます。

 

コイン付与の例

会員登録日が9/1(コイン1枚目付与)の場合

→10/1に2枚目コイン付与

 

上のような流れです!

 

コインの有効期限は6ヶ月

コインはもらったその月に使わないといけないわけではありません。

6ヶ月の有効期限があるので、焦らず読みたい本を選んでくださいね。

もし6ヶ月過ぎたら消えてしまうので注意。

 

コインの購入はできない

コインの購入はできません。

Amazonから毎月1回のプレゼントだと思ってださい🎁

その代わり、会員になると本を30%割引で買うことができます!✨

 

なおき

会員強すぎ…

 

返品&交換ができる

クレジットのみならず、コインで購入した本も返品&交換が可能です。

ただしこれも会員限定。

返品の場合、自分のアカウントにコインが戻ってくるのでまた別の本を買うときに使えます。

注意ポイント

短期間で何度も返品をすると、返品ができなくなってしまいます。
購入前にサンプルで試し聴きするなどして、過度な返品をしないようにしましょう。

 

コインは会員退会と同時に消失

会員から退会すると保有コインは消えてしまいます。

退会後でもオーディオブックは聴けるので、もし手元に何枚か余っていたら使い切ることがおすすめ。

 

コインの使い方

コインの使い方はとっても簡単。

オーディオブックを選んでお支払い方法を選択するときに、コインを選ぶだけ。

こちらの記事では、画像付きで購入の流れを紹介しています。

 

また、保有コインはサイトやアプリから簡単にチェックできますよ。

 


おすすめの本

コインの使い方がわかったら早速、Amazonオーディブルで本を買ってみましょう!

Amazonオーディブルには約40万冊もの本があり、好きなジャンルや声優さんから選ぶことができます。

あり過ぎて選べない!という場合はこちらの記事を参考にしてみてください。

 

まとめ

今回はAmazonオーディブルのコインについて紹介してきました。

コインは本の値段に関係なく購入できてしまうのでかなりお得ですよね。

ただし、会員限定の特典ということと有効期限は6か月ということは最低限覚えておきましょう!

 

無料体験で一冊無料!登録はこちら

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサー広告

-amazon audible, Voice content

© 2021 Ba-nama Blog Powered by AFFINGER5