Daily Life

【体験談あり】20代カップルがおすすめする誕生日プレゼント

悩んでる人

彼氏・彼女の誕生日近いなぁ・・・プレゼントどうしよ・・・

こんなお悩み解決します。

 

ばーなま

この記事を書いてるのは大学生カップルのなおきとまなです!

今回は恋人の誕生日プレゼントに悩んでいる方へおすすめの誕生日プレゼントをご紹介していきます。

実際に渡したものや喜ばれたプレゼントの渡し方についても紹介するので是非参考にしてみてください!

 


プレゼントの選び方

プレゼントを考える前に情報を整理する

プレゼントするにあたって今お相手の好きなもの・色、好きなジャンル、何歳になる誕生日なのかなど、状況によってプレゼントすべきものが変わってきます

一度お相手の情報を整理してみましょう。

この情報は整理しておこう

・何歳になる誕生日?

・好きなもの・色は?

・今はまっていることは?

ex:ランニング・映画・食べること、なんでもOKです

 

見えてくるものはありますか?

次はおすすめのプレゼントを紹介しますのでこの知っている情報・知らない情報をもとに選んでみてください

 

おすすめのプレゼント

 【王道】まず失敗しないプレゼント

彼女へのプレゼント

・ボディークリーム
・リップ
・バッグ
・アクセサリー
・ペアグッズ

彼氏へのプレゼント

・財布
・時計
・バッグ
・アクセサリー
・ペアグッズ

このあたりはまず間違いなく失敗しない定番のプレゼントです。
お相手の情報からさらに絞り込んでみましょう!

 

20歳・30歳など節目の誕生日

節目の誕生日は一生の思い出に残ります

なのでいつもより豪華なプレゼントをあげることで特別感を出しましょう

 

節目の誕生日プレゼントはブランド品がおすすめ

  • ピアス
  • ネックレス
  • リング
  • バッグ
  • 腕時計
  • 指輪
  • 財布

ポイントは「形に残るもの」。やっぱり好きな人と節目を祝った思い出は形として残したいですよね。

ずっと使ってくれたらプレゼントした側もうれしいし、楽しい思い出話ができて最高だと思います!

 

渡し方もとても大事

節目の豪華なプレゼント。家で渡すにはもったいないです。

いい場所で、いいタイミングに渡しちゃいましょう!

こちらは後ほど実体験を交えてご紹介します。

 

自分らしさを含めたプレゼント

自分の好きなもの・得意なことをプレゼントにするのも一つの手です。

こちらも後ほど私たちの経験をご紹介します!

また、2人で行った旅行の動画や写真を自分でまとめて一本の動画にするなんてのもいいプレゼントになりそうです。

 

実際に渡したプレゼント

ここからはなおきがまなの20歳の誕生日にプレゼントしたものをご紹介!

 

プレゼントしたもの

ViVianのピアス

ヴィヴィアン ピアス プチオーブ ヴィヴィアン ウエストウッド Vivienne Westwood プチ レディース 女性 20代 62020032W [ ビビアン おしゃれ シンプル ブランド シルバー プチ小さい きらきら 誕生日プレゼント ] VVPI vvacc PT10

価格:32,230円
(2020/8/19 23:50時点)


これを選んだ一番の理由は宇宙っぽかったからです。

というのも、僕は星とか宇宙が好きなので自分らしさがうまく出せると思いました。

こういう自分らしさもありかなと思います!

気を付けたポイントは

節目の誕生日
→ブランド品(vivian)で形に残るもの

失敗しないもの/ほしいと言っていたもの→ピアス

好きな色
→その色がなかったので人気のシルバー

 

だいたいこんなことを考えて選びました。

 


喜んでもらえたプレゼントの渡し方ポイント2つ

喜んでもらえたポイントその①:雰囲気のいいレストラン+個室

まずは渡す場所が大切。そして20歳の誕生日をちゃんとお祝いしたかったので

 

雰囲気のいいお店
おいしいごはん
個室

 

この3つを考えてお店を選びました。

一か月半前くらいにお店を決めてコース料理と個室を予約。

※人気のお店はすぐに予約が埋まるのではやめの行動が大切!

 

お店は雰囲気が良くてご飯もおいしく、個室なので最高に楽しめました!

 

喜んでもらえたポイントその②:渡すタイミング

渡すタイミングを作ることが重要なポイントです。

そこでおすすめしたいのがコース料理。

単品で料理を頼んでいるときにはない明確な「おわり」があるのでいいタイミングができます。

実際に渡したときはコース料理最後のデザートを楽しんでるときです。

まな

「家で渡されると思った!!ありがとう!!」

と言ってもらえたのでほっと一息しました。(笑)

 

プレゼントは一生懸命選ぶことが本質

大切なのは一生懸命選ぶことです。

好きな人が自分のために悩んで選んでくれたものに一番価値があります。

そしてそれが伝われば絶対成功します。

お相手のために一生懸命考えてプレゼントを選びましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサー広告

-Daily Life

© 2021 Ba-nama Blog Powered by AFFINGER5