Travel 死ぬまでに行ってみたい場所

【まるでギリシャ】日本でサントリーニ島が味わえるホテル3選

悩んでる人

ギリシャのサントリーニ島に行きたいけど今は海外に行きづらいし、日本で味わえるとこないかな・・・。

そんなお悩みを解決します!

私たちカップルもサントリーニ島の景色が本当に大好きで、何度も写真を見ては死ぬまでに行く!と決めていたのですが…

そう簡単に行けないギリシャ、コロナの影響でその夢はさらに遠のいてしまいました😢

そんな中ギリシャに憧れる私たちは今、サントリーニ島に行った気分を味わえる日本のホテルに目をつけています!

 

ばーなま

今回ご紹介するホテルはすべてGo Toキャンペーンの対象なのでいつもよりかなりお安い価格で旅行ができちゃいますよ!

 


死ぬまでに訪れたいサントリーニ島

サントリーニ島は真っ青なエーゲ海に浮かぶ島の中でも、圧倒的に美しいロケーションを持っています。

絵のような街並みと世界一美しい夕日が見えるエリアがあることで人気のリゾート観光地。

フォトジェニックなブルードーム教会に絶景が見えるホテルやレストランなど、誰もがその魅力に取り憑かれます。

この景色に憧れる人は多く、ハネムーンにもよく選ばれる場所です。

 

ばーなま

早速日本バージョンを3つ、施設とその魅力とともに紹介します。

 

 


サントリーニ島に来た気分が味わえる日本のホテル3選

※ヴィラサントリーニの写真はすべてヴィラサントリーニ公式HPの写真を使用しています。

1. ヴィラサントリーニホテル【高知県】

まずは開業15周年を迎えた、高知県土佐市にある「ヴィラサントリーニホテル」

青と白の建築がサントリーニ島そのままを再現しており、日本にいることを忘れてしまいそうです。

昨年の12月には新館とメインダイニング“logue”がオープンしました。

 

伝統的なキクラデス様式の客室

本館は全部で14室。

キクラデス様式といって、サントリーニ島の交易船クルー達が住居にしていたとされる洞窟型を再現しています。

スタンダードタイプからデラックスタイプまであり、全室ジャグジー風呂付き、さらに窓からオーシャンビューを眺めることができます。

高知の横浪半島から見える青い海は、サントリーニ島を囲むエーゲ海さながらです。

 

なおき

デラックスタイプのお部屋はブルガリのアメニティらしい!

 

なんとブルガリの創始者がギリシャ出身ということでこんなこだわりが。

また室内にはオーナーがサントリーニ島で買った小物や絵があるそう。

 

まな

いたるところにギリシャを思わせる工夫がしてあるのもいいな〜。

 

平家造りの新館

新館は4室、船長の館をイメージした平家造り。

洞窟型とは違い、開放的で広々とした空間になっています。

大きな窓から眺める絶景はまさに非日常的です。

 

イタリア修行のシェフが作る本格地中海料理

新館にできたメインダイニング“logue”では本格的なランチ、ディナーを味わうことができます。

なんとシェフの井原尚徳さんはイタリアで修行経験のあるすごい方です。

メニューはシェフのおまかせとなっていて、ただ美味しいだけじゃない記憶に残るお料理を提供してくれるのだそう。

 

なおき

お料理にかける思いが強い分ランチは2日前、ディナー3日前までの予約が必須です!

 

お食事のみの利用もできますよー!

まな

 

ヴィラサントリーニなら叶う異国ウェディング

 

ばーなま

「景色の綺麗なサントリーニ島で挙式を挙げられたら…」と思いませんか?

 

ここではそんな夢見る花嫁達のために、2つのウェディングプランが用意されているんです😆

1つ目の「エーゲ海リゾートウェディング」はレストランまたはプールサイドで挙式を挙げたり、コースを楽しむ披露宴ができます。

もう1つは「本格ハウスウェディング

こちらなんと全館貸切のプライベートウェディングが叶ってしまいます!

 

悩んでる人

リゾートウェディングなんてお金が…

 

と思っていても大丈夫。ドレスを着て写真撮影のみの利用もできますよ。

プランにとらわれず自由なスタイルのウェディングを提案してくれるので、興味がある方はホテルに相談してみてくださいね。

 

まな

またプロポーズを考えている方にもプランを提供してくれるので、男性の方要チェックですよ〜!

 

ここにしかない特徴

柔軟なウェディング・プロポーズのプラン

イタリア修行のシェフが腕に振るった本格地中海料理

>>一休のヴィラサントリーニ予約ページはこちら

>>じゃらんのヴィラサントリーニ予約ページはこちら

2. ホテルリマーニ【岡山県】

※ホテルリマーニの写真はすべてホテルリマーニ公式HPの写真を使用しています。

こちらは岡山県瀬戸内市にある「ホテルリマーニ」

 

ばーなま

日本のエーゲ海とも呼ばれている牛窓に青×白のホテルが、まさにギリシャに訪れた気分にさせてくれます!

 

開業30年周年を迎えていながらリニューアルを重ねている、常に新しく進化するホテルです。

宿泊者が無料で入れる屋外プールや、青い海と自然を満喫できる様々なアクテビティをとり揃えており、リゾート地ならではの素敵な時間を過ごせます

 

全室オーシャンビューとテラス付き客室

客室は全部でスタンダード、デラックス、1Fがリビングになったメゾネットツインの3種類

2020年3月にはリニューアルした新しい部屋も加わりました。

 

ばーなま

どの部屋にも牛窓を一望できるテラスがついています!

 

内装もやはり青と白の統一されたお部屋で、サントリーニ島に憧れる方とっては夢のような空間です。

もちろん部屋にお風呂がありますが、せっかくなら大浴場に行くのがおすすめ。

開放感あふれる半円形の窓から海の絶景を眺めることができるんです!

お風呂に浸かりながら朝日や夕日を見れたらもう最高ですよね。

 

オープンキッチンのレストラン&ラウンジ

食事はホテル内のレストラン「ザ・テラス」にて、海を見ながらギリシャ料理を堪能できます。

朝から熟成牛ステーキや獲れたての魚をメインとした贅沢な朝食もいただけるそう✨

焼きたてのパンとサラダも食べ放題です。

夕食ももちろん、ボリュームたっぷりな料理を心ゆくまで食べられます。

開放的なオープンキッチンも新鮮で楽しい食事の時間になりそうですね。

さらに少し大人な方のためにラウンジも用意されています。

ここでは海と夕日を眺めながら、ワインやカクテルが飲めるバーになっているんだとか。

 

ばーなま

この日常から離れたしっとり空間で、恋人と旅の思い出に浸りたいですね☺️

 

ここにしかない豊富なプラン

ホテルリマーニの最大の魅力はプランの豊富さ。

 

まずお手軽な素泊まりプラン

ただオーシャンビューや部屋の雰囲気を味わいたい人は、部屋代のみのこちらがぴったり。

一泊朝食付きは予約を14日前、または7日前までに済ませばそれぞれの割引価格で宿泊できるプランもあります。

そして2食付きはプランが最も豊富で、夕食と客室タイプを組み合わせた様々なプランの中から選べるんです。

例えば…

プランの例

ギリシャ料理フルコース×デラックスツイン

シェフスペシャルディナー×メゾネットツイン

和食会席料理×デラックスツイン・メゾネットツイン

シーサイドバーベキュー×スタンダードツイン

これらは一部で、他にも季節限定メニューや夕食をプチグレードアップしたプランもあるんです。

さらにはこちらでも花嫁に夢のサービスが。

様々なシチュエーションに合わせたウェディングプランがあるので、必ず要望に沿った挙式を挙げられます。

 

悩んでる人

写真だけ、挙式だけとかは…

 

もちろんOKです。

 

悩んでる人

結納・顔合わせをしたい!マタニティだけど…

 

こちらももちろん大丈夫、全て手厚いサポートと共に準備してくれます。

リマーニの美味しい食事が楽しめる二次会も魅力的です。

ここにしかない特徴

リマーニだけの豊富な食事と客室プラン

大人向けのロマンチックなラウンジ

 

>>一休のホテルリマーニ予約ページはこちら

>>じゃらんのホテルリマーニ予約ページはこちら

 

3. エピカリス【和歌山県】

※エピカリスの写真はすべてエピカリス公式HPの写真を使用しています

3つ目に紹介するのは和歌山県にあるリゾートホテル「エピカリス」です。

「エピカリス」とはギリシャ語で「魅力的な」という意味。

ギリシャの魅力を存分につめたエーゲ海風ホテルで過ごす時間はまるで日本とは思えません。

何も考えず自然を楽しんでもらうため、なんと部屋には時計がおかれていないそう。

 

各コンセプトを持つ8タイプの部屋

「エピカリス」は全28室にオーシャンビューが付いています。

ケーブツイン

こちらはエーゲ海の商人たちが宿泊したような洞窟をイメージしたお部屋。

コーナーダブルルームテラス付き

白と青のカラーはギリシャをそのまま思わせてくれます。

 

ばーなま

テラスだけでなくバスルームからも最高のオーシャンビューを体感できるんです!

 

テラスツインルーム露天風呂付き

大きめのテラスには露天風呂にソファ、ハンモックまでついています。

 

ばーなま

波の音を聞きながら優雅なリゾート気分を味わえそう・・・。

 

また白×青だけでなく、部屋によっては茶色やグレーなど色の組み合わせを変えているみたいです。

 

なおき

コンセプトは全部で8つもあるので部屋選びも楽しめそう!

 

ギリシャと地元にこだわった食事

こちらのレストランでいただける食事はもちろん地中海料理。

しかしここでは地元和歌山の食材を使うことにこだわり、ソースやドレッシングまで手作りなのだそう。

ディナーは地魚やローストビーフメインにコース料理がいただけます。

 

ランチ・カフェタイムはその本格的な料理をプレートとして。

ムサカやグラタン、アヒージョなどはリゾート地ならでは

 

まな

前日までに予約をすれば、ランチでもコース料理が食べられますよ!

 

朝食も地元の食材でギリシャの朝を体感できます。

 

天気が良ければ、テラス席から雄大な和歌浦湾を見ながら過ごすのもいいですね!

なおき

 

景色のごちそうとシェフの地中海料理、とっても優雅な時間です。

 

様々なシチュエーションに対応

「エピリカス」では誕生日、ウェディング、二次会など様々なシチュエーションの利用に対応しています。

お祝い事にはコース料理にデザートプレートやホールケーキを付け足すことができます。

 

まな

メッセージも無料で入れてくれるみたい!

 

またディナーパーティープランでは15〜50名で料理を囲むことも可能。

合宿セミナーや歓迎会・送別会、貸し切る必要があればどんな利用シーンでも幅広く対応してくれます。

こんな素敵な場所でパーティーが行えるのならぜひ利用したいですね。

ここにしかない特徴

・露天風呂・ソファ付きのテラス

・様々なシチュエーションに対応した食事

 

>>じゃらんのエピカリス予約ページはこちら

まとめ

日本でギリシャを味わえる夢のような空間がこんなところにあったんです。

ばーなま

ギリシャが好きな方、海外に行きたい方、ぜひ一度ここに訪れてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサー広告

-Travel, 死ぬまでに行ってみたい場所

© 2021 Ba-nama Blog Powered by AFFINGER5